幸せなチーム、幸せな社会

 フリーランスになって丸16年が経ちました。  悩んだ時も随分とありましたが、「やめなければ、続けられる。」という、アホみたいなことを言い聞かせて今日まで来ました。


 今、自分がいるこの周りを見渡すと、好きな人しかいません。  仕事をする上で、僕がしなければいけないのは、現場を作ることです。  足を引っ張るようなスタッフは入れたくないし、仮にそういうスタッフがいたとしても、助けてあげたいと思う人でなければチームに入れたくない。  自分が思っていることは相手も同じように思っているだろうから、自然と気の合う人とだけの仕事になってきて、今はとても幸せなのです。  だから僕は、そういうチームが生まれるプラットフォームづくりをして、社会に貢献できないかと考えています。  社会の最小単位が家族だとするなら、仕事のチームも社会の最小単位であると思います。  幸せな家族が増えれば、社会は幸せになるし、同時に幸せなチームができれば社会も幸せになるはずです。  もし同じような考えを持っている人がいたら、ぜひ連絡をください。

0回の閲覧

© 2023 By Henry Cooper. Proudly created with Wix.com